豊田市出身の能楽師 鳥山直也さんを「WE LOVE とよたスペシャルサポーター」に任命しました

ページ番号1054618  更新日 2023年5月24日 印刷

豊田市出身の能楽師 鳥山直也さんを「WE LOVE とよたスペシャルサポーター」に任命しました

2023年5月21日(日曜日)、豊田市出身で能楽師の鳥山直也(とりやま なおや)さんを新たに「WE LOVE とよたスペシャルサポーター」に任命しました。

鳥山さんは、大学を卒業後、一般企業勤務を経て国立能楽堂三役養成研修に参加し、1999年にプロとして活動を開始。その後、国内外の公演に多数出演する傍ら、NHK大河ドラマなどへの出演や、能楽教室などを通した後進育成など幅広く活動されています。

この日は、豊田市能楽堂で鳥山さんが出演した「さつき能」の公演後に「WE LOVE とよたスペシャルサポーター」の任命式が舞台上で行われ、太田市長から鳥山さんに任命状が手渡されました。

鳥山さんは「豊田市は私が住んでいた頃から面積も広くなり、色々なことが変わってきていると思います。改めて豊田市の魅力を勉強、体験させていただき、これから自分の言葉で発信していきたいです。」と話していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

市長公室 経営戦略課
業務内容:市の都市経営に係る方針及び戦略の総合調整などに関すること
〒471-8501
豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-3360 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。