「ペットボトルの水平リサイクルに関する協定」を締結しました

ページ番号1049260  更新日 2022年5月16日 印刷

写真:協定を締結した関係者

2022年5月13日(金曜日)、持続可能な循環型社会の実現を目指し、豊田市と豊田通商株式会社、サントリーホールディングス株式会社の3者による「ペットボトルの水平リサイクルに関する協定」の締結式が行われました。

ペットボトルのリサイクルにおいては、使用済みのペットボトルから繊維シート等に再利用するのが主流ですが、今回の水平リサイクルは、使用済みのペットボトルを原料として、新たなペットボトルを製造するものです。

今後はこの協定に基づき、3者が連携しながら、豊田市内で収集されるペットボトルの水平リサイクルを実施していきます。

豊田市長は、「この協定をきっかけに、市民の皆さんにもペットボトルの水平リサイクルについて知ってもらい、ペットボトルをしっかり分別するなど環境に配慮した行動へつなげてほしい。」と話していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

環境部 循環型社会推進課
業務内容:一般廃棄物の処理計画・処理施設整備、ごみの減量及び資源化に関すること
〒470-1202
豊田市渡刈町大明神39-3(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-71-3001 ファクス番号:0565-71-3000
お問合せは専用フォームをご利用ください。