「豊田市地域公共交通計画(素案)」についての意見募集結果の公表

ページ番号1050096  更新日 2022年10月24日 印刷

「豊田市地域公共交通計画」の策定について皆様から提出いただいたご意見と豊田市の考えは下記のとおりです。

意見募集案件

案件名
(仮称)豊田市地域公共交通計画
募集期間
2022年7月8日 ~8月8日
担当課

都市整備部 交通政策課

結果

意見募集の結果について

「豊田市地域公共交通計画」の策定について意見募集をした結果、市民等から69通のご意見等の提供がありました。これらの意見等についての集計及び要約と豊田市の考えは下記のとおりです。
提出された意見等は、趣旨を損なわないように要約しました。また、感想や計画と直接関係がない意見等については、市の考えは示しておりません。

提出された意見の集計

意見通数
69通
意見総数
135件

提出された意見と豊田市の考え方

意見の分類

(1)基本目標1「まちのにぎわいを生み出す交通」に関すること 37件
(2)基本目標2「多様な移動手段を活用できる交通」に関すること 40件
(3)基本目標3「ミライへつなげる交通」に関すること 33件
(4)その他 25件

提出された意見等を考慮した結果は次のとおりです。

募集

意見募集の趣旨

本市の交通を取り巻く社会状況の変化に対応するため、平成28年度に策定した「豊田市公共交通基本計画」を改定し、公共交通を軸とした交通の総合計画として「(仮称)豊田市地域公共交通計画」の策定を進めています。
つきましては、計画素案を公表し、市民の皆さんにご意見を募集します。お寄せいただいたご意見、情報は、本案件に対する豊田市の考えとともに整理した上で公表することとしています。ただし、個々のご意見、情報に直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

資料

閲覧場所

都市整備部交通政策課、市政情報コーナー、各支所・出張所(土曜日・日曜日、祝日を除く午前8時30分~午後5時15分)、各交流館(原則午前9時~午後9時、祝日を除く月曜日休館)

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

都市整備部 交通政策課
業務内容:総合交通施策の推進・調査研究、公共交通などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎3階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6603 ファクス番号:0565-33-2433
お問合せは専用フォームをご利用ください。