「第4期豊田市中心市街地活性化基本計画(素案)」についての意見募集結果の公表

ページ番号1051641  更新日 2023年3月17日 印刷

「第4期豊田市中心市街地活性化基本計画」の策定について皆様から提出いただいたご意見と豊田市の考えは下記のとおりです。

意見募集案件

案件名
第4期豊田市中心市街地活性化基本計画(素案)
募集期間
2022年11月1日 ~11月30日
担当課

産業部商業観光課

結果

意見募集の結果について

「第4期豊田市中心市街地活性化基本計画」の策定について意見募集をした結果、市民等から81通のご意見等の提供がありました。これらの意見等についての集計及び要約と豊田市の考えは下記のとおりです。
提出された意見等は、趣旨を損なわないように要約しました。また、感想や計画と直接関係がない意見等については、市の考えは示しておりません

提出された意見の集計

意見通数
81通
意見総数
110件

提出された意見と豊田市の考え方

意見の分類

意見の分類

件数

基本方針に関すること

20件

商業に関すること

22件

都市施設に関すること

19件

交通に関すること

22件

駐車場に関すること

9件

イベントに関すること

8件

その他

10件

合計

110件

提出された意見等を考慮した結果は次のとおりです。

募集

意見募集の趣旨

豊田市では、昭和60年に都心総合整備計画を策定し、計画的に中心市街地の基盤整備を進めてきました。令和4年度末で計画期間が満了する「第3期豊田市中心市街地活性化基本計画」では、都市再生推進法人や公共的空間の活用を核とした事業が実施され、公共的空間の利用率の増加など一定の成果を挙げました。更なる活性化を図るための重要課題を設定し、課題解決に向けた事業を実施するため、第3期計画に引き続き、第4期中心市街地活性化基本計画の策定を進めています。
つきましては、素案段階での計画を公表し、市民の皆さんのご意見を募集します。提出いただいたご意見を参考に令和5年3月までに「第4期中心市街地活性化基本計画」をまとめる予定です。
お寄せいただいたご意見、情報は、これに対する豊田市の考えとともに整理した上で公表することとしています。ただし、個々のご意見、情報に直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

資料

資料の閲覧方法

11月30日まで、「第3期中心市街地活性化基本計画(素案)」が次の施設で閲覧できます。

閲覧場所

商業観光課、市政情報コーナー、各支所・出張所(土曜日・日曜日・祝日を除く午前8時30分~午後5時15分)、各交流館(月曜日を除く午前9時~午後9時)
「意見書」にご記入の上、下記のいずれかの方法でご提出ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

産業部 商業観光課
業務内容:商業の振興、おいでんまつり、観光事業・行事、消費者行政などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎7階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6642 ファクス番号:0565-35-4317
お問合せは専用フォームをご利用ください。