設計・積算・要領・基準に関すること

ページ番号1002654  更新日 2020年10月8日 印刷

市が発注する公共工事や工事関係委託において、市独自の設計単価や要領・基準などを掲示しています。

設計単価など

要領・基準など

完全週休2日制工事

建設業界では、若手や女性技術者の確保・育成を中心とした将来の担い手確保が重要な課題となっており、建設現場における労働環境の改善が求められております。
このため、豊田市では企業や労働者の労働環境改善に向けた意識向上を図るとともに、建設業における完全週休2日への更なる普及に向けた取組を進めてまいります。

ICT活用工事

建設業界では、労働者の高齢化及び若年層の減少に伴う担い手不足が懸念されているなか国土交通省では建設工事の生産性を向上し、魅力ある建設現場の実現を図るため、情報通信技術を利用する「ICT活用工事」を推進しております。
このため、豊田市においても建設業の生産性及び魅力の向上を図るため、ICT活用工事の普及に向けた取組を進めてまいります。

電子メールを活用した情報共有

受注者及び監督員の業務の効率化を図るため、受発注者間における一部書類の受け渡しについて、電子メールを利用できる方法について定めています。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

総務部 技術管理課
業務内容:市で行う工事の検査、技術指導などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎8階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6612 ファクス番号:0565-34-6770
お問合せは専用フォームをご利用ください。