住民基本台帳事務における支援措置制度 よくある質問
住民基本台帳事務における支援措置を受けられる期間はどれくらいですか。
支援期間は支援開始の連絡をした日から起算して1年です。(期限は翌年の前日までです。)
期限到来の1か月前から延長の申出を受け付けます。その際は、改めて申出書の「相談機関等の意見」が必要です。
相談後、「相談機関等の意見」欄に押印を受けた申出書及び印鑑並びに身分証明書を持参の上、市民課に延長の申出をしてください。
なお、延長の申出が無い場合は、今回の申出内容が解決されたものとみなし、支援を終了します。
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問合せ
市民部 市民課
戸籍、住民票、印鑑登録、火葬の許可、市税の証明・閲覧、マイナンバーカードなどに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)
住民票、戸籍謄抄本、市税等、証明の発行に関すること 電話番号:0565-34-6625
住民票の異動および火葬の許可の手続きに関すること 電話番号:0565-34-6768
婚姻届、離婚届、出生届、転籍届、養子縁組届等、戸籍の届出に関すること 電話番号:0565-34-6994
印鑑登録、臨時運行許可等に関すること 電話番号:0565-34-6733
住民基本台帳事務における支援措置に関すること 電話番号:0565-34-6967
ファクス番号:0565-34-6191
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎5階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)
マイナンバーカードに関すること 電話番号:0570-083-130 (マイナンバーカードコールセンター)
お問合せは専用フォームをご利用ください。