子どもの権利相談室 お知らせ

ページ番号1003403  更新日 2023年7月13日 印刷

イベントのお知らせや相談室の活動報告などの案内です。

とよた子どもの権利擁護委員が市長を訪問しました

令和5年6月16日(金曜日)に子どもの権利擁護委員が市長を訪問し、令和4年度の活動報告を行いました。
「豊田市子どもの権利擁護委員・とよた子どもの権利相談室活動報告書」の内容は下記リンク先から見ることができます。

とよた子どもの権利擁護委員と市長


ポルトガル語版豊田市子ども条例

子どもの権利擁護委員が子ども会議で「子どもの権利と尊厳について」お話をしました

令和5年度 豊田市子ども会議の1回目の活動が6月25日(日曜日)に行われました。
今年も豊田市子どもの権利相談室(こことよ)より、石井子どもの権利擁護委員が子どもの権利と尊厳についてお話をされました。
子ども委員に子どもの権利についてお話をする石井子どもの権利擁護委員からは「どの子どもにもかけがえのない尊厳があり、目で見ることのできない輝きがある。子どもの尊厳を守る「子どもの権利」はとても大切なものである」などのお話がされました。

“大人も知ろう!子どもの権利”のパネル展示

こことよ(とよた子どもの権利相談室)の前には、”大人も知ろう!子どもの権利”と題してみなさんに豊田市子ども条例・子どもの権利をご理解いただけるように掲示をしています。ぜひご覧ください。

パネル展示01


豊田産業文化センター4階 「こことよ」 の入り口掲示スペースを新調しました。

「こことよ」の入り口掲示スペース01

「こことよ」の入り口掲示スペース02


「こことよ」 への相談内容と子どもの権利を、分かりやすくイラストや図で表しました。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

とよた子どもの権利相談室(こことよ)
〒471-0034
愛知県豊田市小坂本町1-25(産業文化センター4階) (とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-33-9317 ファクス番号:0565-33-9314
お問合せは専用フォームをご利用ください。