アニメ「シキザクラ」の声優 茉白実歩さんと登場キャラクター「イバラ」を「WE LOVE とよたスペシャルサポーター」に任命しました

ページ番号1052061  更新日 2022年11月25日 印刷

写真:任命式の様子

2022年11月23日(水曜日)、アニメ「シキザクラ」の声優で、豊田市出身の茉白実歩(ましろ みほ)さんと、同アニメの登場キャラクターである「イバラ」を新たに「WE LOVE とよたスペシャルサポーター」に任命しました。

茉白さんは、東海エリアを舞台としたアニメ「シキザクラ」のヒロイン「明神逢花」役として声優デビューし、2020年10月に「おばらシキザクラ観光大使」に任命されてからは、豊田市内外のイベントなどで、同アニメを通じて「小原」や「四季桜」の魅力をPRしてきました。

この日は、見頃を迎えた四季桜や紅葉を背景に豊田市役所小原支所で任命式が行われ、太田市長から茉白さんと「イバラ」に、任命状がそれぞれ手渡されました。

任命式で太田市長は、「小原の四季桜は、晴れた時でも雨の時でもいつでも楽しんでいただけます。これから茉白さんとイバラが、四季桜の応援団として、これまで以上に魅力を発信していただけることを期待しています。」と話しました。

また、茉白さんは、「WE LOVE とよたスペシャルサポーターに任命していただいて嬉しく思います。これからもイバラとともに、豊田市が素敵な場所だということを、多くの人に届けていきたいです。」と話していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

市長公室 経営戦略課
業務内容:市の都市経営に係る方針及び戦略の総合調整などに関すること
〒471-8501
豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-3360 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。