北京2022パラリンピック競技大会でメダルを獲得した村岡桃佳選手・森井大輝選手に「豊田市スポーツ栄誉賞」を贈呈しました

ページ番号1048883  更新日 2022年4月1日 印刷

写真:市長からスポーツ栄誉賞の賞状を受け取った村岡選手と森井選手

2022年4月1日(金曜日)、北京2022パラリンピック競技大会のアルペンスキー女子座位において、金メダル3個・銀メダル1個を獲得した村岡桃佳選手と、アルペンスキー男子座位において、銅メダル2個を獲得した森井大輝選手が結果報告のため、市長及び市議会議長を訪問しました。

初めにメダル獲得を祝して、村岡選手と森井選手に対し市長及び議長から花束と豊田市産の苺が手渡されました。その後、市長が豊田市スポーツ栄誉賞を贈りました。

村岡選手は、「たくさんの応援ありがとうございました。皆さんの期待に応えたいという気持ちで挑み、金メダルを持ち帰ることができてよかったです。これからも応援よろしくお願いします。」と話していました。

森井選手は、「とても難しいコースでしたが、たくさんの人の応援に勇気をもらいました。次のパラリンピックに向けて引き続き頑張っていきたいです。」と話していました。

なお、豊田市スポーツ栄誉賞は、スポーツ分野における国際大会・国内大会で優秀な成績を収め、豊田市の名声を高めるとともに市民に感動と明るい希望をあたえたことを称えるため、2016年8月に創設した賞で、これまでに18人・1団体に贈っています。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

市長公室 秘書課
業務内容:式典、市表彰、危機管理などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎5階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-31-1212 ファクス番号:0565-33-7155
お問合せは専用フォームをご利用ください。