合併処理浄化槽の設置費補助制度

ページ番号1003631  更新日 2019年4月1日 印刷

豊田市内において、公共下水道等の整備構想がない区域等で、合併処理浄化槽を設置する場合の補助制度です。
補助の対象には一定の条件があります。

合併処理浄化槽設置費補助制度の事業内容の変更に関する説明会

写真:合併処理浄化槽の設置

本市では、公共下水道等の整備構想のない区域や整備予定時期が当面先の区域の生活排水対策として、トイレの汚水だけでなく、台所やお風呂などの雑排水も処理することのできる合併処理浄化槽の設置を促進しています。補助制度を活用し合併処理浄化槽への転換や設置をしましょう。
(注意)浄化槽設置後の補助金交付申請は、一切認められませんので、必ず工事をする前に申請をしてください。

補助金交付条件・補助金額

下記のパンフレットをご覧ください。

申請書類

PDF形式かワード形式のどちらかをダウンロードしてお使いください。

書類及び工事の注意点

補助金の申請をする上で、わかりにくい点や間違えやすい点をまとめましたので、補助金申請時の参考にしてください。

問合せ・申請先

豊田市役所 下水道施設課浄化槽担当
電話 0565-34-6964
Eメール:gesuishisetsu@city.toyota.aichi.jp

要綱・細則

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

上下水道局 下水道施設課
業務内容:下水道の施設や管路、浄化槽などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6964 ファクス番号:0565-32-3171
お問合せは専用フォームをご利用ください。