公共施設に水道直結型の給水機を設置しています

ページ番号1058946  更新日 2024年5月15日 印刷

豊田市では、市内5か所の公共施設に水道直結型の給水機を期間限定で設置しています。
この事業は、とよたSDGsパートナーであるウォータースタンド株式会社(本社:埼玉県さいたま市)と締結した協定に基づき、同社と連携して実施するものです。

事業の目的

「安心・安全な水道水」を市民に周知し、飲用をはじめとする様々な場面での利用促進を図るとともに、今後の給水環境の整備に向けた検討材料とすることを目的としています。

豊田市が設置している給水機

全施設に各1台ずつ設置しており、施設を利用された方はどなたでも無料で利用することができます。

施設名称

所在地

設置場所

一般利用

足助トレーニングセンター

豊田市足助町蔵ノ前19

アリーナ1階横倉庫前

高岡公園体育館

豊田市中田町川向8

アリーナ東側入口付近

豊田市中央図書館

豊田市西町1丁目200

3階お手洗い前

豊田市福祉センター

豊田市錦町1丁目1-1

4階給湯室横

豊田市立挙母小学校

豊田市平芝町1丁目1-1

 

不可(注釈)

(注釈)在校児童や保護者、教職員等の学校関係者の利用に限定しています。 

給水機イメージ
設置している給水機

設置期間

令和6年4月から令和7年3月頃まで

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

上下水道局 総務課
業務内容:工事などの契約、広報・広聴、工事の検査、技術指導など上下水道局の庶務全般に関すること
(「水道料金・下水道使用料、上下水道の使用開始・中止の受付、検針などに関すること」は、料金課にお問合せください)
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎3階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6653 ファクス番号:0565-36-5529
お問合せは専用フォームをご利用ください。