広域住民票  よくある質問

ページ番号1033920  更新日 2019年10月30日 印刷

質問広域交付住民票の交付申請を窓口でする際に必要なものは何ですか。

回答

自動車運転免許証、マイナンバーカードなどの官公署が発行した顔写真つきの本人確認書類が必要です。
詳しくは「住民票の写しの広域交付」の「本人確認に用いる官公署発行の証明書」をご覧ください。

  • 申請できるのは本人、又は同一世帯の人です。委任状があっても代理人申請はできません。
  • 郵送請求もできません。
  • 住基ネットワークシステム実施市町村で申請できます。

(注釈1)  世帯主名、世帯主との続柄、住民票コードおよびマイナンバーは申請時の請求により表示します。
(注釈2)本籍地や筆頭者、除かれた人、履歴情報などは表示されません。戸籍事項、消除者、履歴情報は記載されません。

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