第4次豊田市生涯スポーツプラン

ページ番号1007545  更新日 2022年4月4日 印刷

(1)策定の目的

近年のスポーツを取り巻く環境は大きく変化している中で、スポーツに関する国の政策動向についても、社会経済状況に応じた政策が進められています。本市においても計画的にスポーツ施策を推進することが必要となっています。
このような背景から、本市では「第8次豊田市総合計画」との整合性を図りつつ、スポーツを取り巻く社会情勢の変化や現状と課題に対応したスポーツ施策を計画的に推進するため、新たに「第4次豊田市生涯スポーツプラン」を策定しました。

(2)プランの位置付けと期間

本プランは、上位計画である「第8次豊田市総合計画」との整合及び市の関連計画との連携を図った上で、スポーツ分野における取組を推進するための基本的な考え方や施策を示すものです。

第8次豊田市総合計画との整合及び連携を図る 第4次豊田市生涯スポーツプラン、第4次豊田市教育行政計画、第2次豊田市文化芸術振興計画、第4期豊田市市民活動促計画、第3次豊田市子ども総合計画


本プランの期間は、2022年度~2025年度の4年間とします。必要に応じて内容の見直しを行いながら、プランを推進していきます。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

生涯活躍部 スポーツ振興課
業務内容:地域スポーツの振興、スポーツ施設の管理運営、スポーツを生かした集客交流の促進に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6632 ファクス番号:0565-32-9779
お問合せは専用フォームをご利用ください。