(仮称)豊田市博物館の開館前イベント「みんなでつくる博物館」を開催しました

ページ番号1052864  更新日 2023年2月9日 印刷

工事現場見学会の様子

2023年1月29日(日曜日)、2024年に開館を予定している「(仮称)豊田市博物館」の開館前イベントとして「みんなでつくる博物館」を開催しました。

この日は、新しい博物館を建設中の工事現場で市民向けの見学会が行われたほか、近隣の豊田市民文化会館などでは、豊田市の歴史を学ぶことができる展示や化石を取り出す体験会も行われ、多くの家族連れでにぎわいました。

工事現場の見学会に参加した家族は「近くを通るたびに、どのような博物館ができあがっていくか気になっていました。今回建設途中の現場が見られてとてもうれしいです。博物館の完成がますます楽しみになりました。」と話していました。

博物館の担当職員は「新しい博物館は、市民の皆さんと一緒に活動し、長く親しまれる『みんなでつくりつづける博物館』を目指しています。ぜひ開館を楽しみにしていてください。」と話していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

美術・博物部 文化財課
業務内容:文化財などの調査、保護、活用等に関する企画・推進に関すること
〒471-0079 
愛知県豊田市陣中町1-21-2(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-32-6561 ファクス番号:0565-34-0095
お問合せは専用フォームをご利用ください。