高齢者施設で新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を開始しました

ページ番号1047410  更新日 2021年12月27日 印刷

写真:3回目のワクチン接種を受ける入所者

2021年12月23日(木曜日)、市内の高齢者施設で新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を開始しました。

これは、一部対象者について、2回目接種の完了から6か月を経過した段階で3回目接種を実施することができる旨の方針を国が示したことを受け、令和4年1月に開始予定だったのを前倒しして行うものです。

この日接種を受けたのは、市内の特別養護老人ホーム豊田福寿園の入所者8人と施設職員10人で、どの方も慣れた様子でワクチンの接種を受けていました。

接種を受けた入所者は、「いつ打てるか不安でしたが、思ったより早く打ってもらえたので良かったです。これから安心して過ごせます。」と話していました。

今後、市内の別の高齢者施設のほか、医療従事者や障がい者施設の入所者及び従事者、病院・有床診療所の入院患者等についても、準備が整った施設から順次接種を行っていきます。

ワクチン接種に関する最新の情報は、以下からご確認ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

新型コロナウイルス感染症対策室
電話番号:0565-34-6180