第92回都市対抗野球大会に出場するトヨタ自動車硬式野球部が市長・議長を訪問しました

ページ番号1046560  更新日 2021年11月8日 印刷

写真:推薦書や花束を手渡す太田市長と太田議長

2021年11月5日(金曜日)、トヨタ自動車公式野球部の今井GM兼部長、藤原監督、河原主将、中村選手の4人が、11月28日(日曜日)から開催される「第92回都市対抗野球大会」への出場報告のため、太田市長及び太田市議会議長を訪問しました。

この日は、4人から市長及び議長に、日ごろの地域をあげた支援に対する感謝の言葉や、出場に向けた意気込み等が伝えられた後、太田市長から今井部長に推薦書の授与が、太田議長から藤原監督に花束の贈呈が行われました。

今井部長は「選手のプレーを通して市民に感動と喜びを与えたいです。優勝を目指して頑張ります。」と話していました。

また、河原主将は「昨年の悔しさをバネに練習に励んできました。チーム一丸となって全力でプレーし、優勝を目指します。応援よろしくお願いします。」と話していました。

報告を受けた太田市長は「市民全員が大変期待しています。悔いの残らないように精一杯プレーしてください。」、太田議長は「コロナ禍で大変なときですが、市民が笑顔になるような素晴らしい試合を期待しています。」と話していました。

なお、豊田市は、同野球部の応援に行くための交通費を一部負担する観戦プランを用意するほか、12月2日(木曜日)の初戦では、ホテルトヨタキャッスルでパブリックビューイングを開催します。詳しくは、市ホームページをご覧ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

生涯活躍部 スポーツ振興課
業務内容:地域スポーツの振興、スポーツ施設の管理運営、スポーツを生かした集客交流の促進に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6632 ファクス番号:0565-32-9779
お問合せは専用フォームをご利用ください。