上郷・末野原地区で「チョイソコにこにこバス」の運行が始まりました

ページ番号1046119  更新日 2021年10月5日 印刷

写真:「チョイソコにこにこバス」の出発式の様子

2021年10月5日(火曜日)、上郷・末野原地区で地域バス「チョイソコにこにこバス」の運行が新たに始まりました。

「チョイソコ」とは、「チョイとソコまで、ごいっしょに」の略で、株式会社アイシンが全国各地で展開するデマンド型乗り合い送迎サービスのことです。利用したい時間や停留所を事前に予約し、目的地まで移動することができます。

この日の早朝、運行開始に先立ち、末野原交流館でバスの出発式が行われ、太田市長や地域住民など関係者60人が参加しました。

出発式の中で太田市長は、「地域の多くの皆さんがこのバスを利用いただくことで、この地域のCO2削減に寄与すると思います。このことを地域全体の共通の認識として捉え、環境を考える地域として発信していただきたいと思います。」と話していました。

なお、「上郷・末野原地区チョイソコにこにこバス」は、豊田市、株式会社アイシン及び株式会社ATグループとの連携協定に基づく取組で、毎週火・金曜日の午前8時30分から午後4時まで、上郷中学校区及び末野原中学校区内を運行します。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

地域振興部 上郷支所
業務内容:窓口業務、地域自治区(地域会議など)、住民自治支援、福祉の初期相談、地域の公共交通などに関すること
〒470-1218 
愛知県豊田市上郷町5-1-1(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-21-0001 ファクス番号:0565-21-5095
お問合せは専用フォームをご利用ください。