末野原中バレー部とトヨタ自動車バレー部がオンラインで交流しました

ページ番号1044129  更新日 2021年6月9日 印刷

写真 トヨタバレー部員と交流する生徒

2021年6月8日(火曜日)、豊田市立末野原中学校で同中学校の女子バレーボール部員とトヨタ自動車バレーボール部「サンピエナ」の選手がオンライン交流会を行いました。

この交流会は、豊田市を盛り上げるために活動している学生団体「とよた学生盛り上げ隊」が豊田市の次世代育成事業の一環で企画し、実現したものです。

この日は、1年生から3年生までの生徒27人が参加し、普段授業で使っているタブレット端末を通して、トスの上げ方やサーブの打ち分け方などについて質問した後、田戸選手、伊藤選手、豊田市出身の佃選手から技術やメンタル面でのアドバイスを受けていました。

また、現在「サンピエナ」がチームのマスコットキャラクターのデザインを市民から募集していることを受け、生徒3人が自ら考えたキャラクターデザインのコンセプトや込めた想いについて丁寧に紹介していました。

参加した生徒は、「交流会を通して、一つ一つのプレーを意識することの大切さを教えていただきました。アドバイスを早速練習に取り入れ、プレーに生かしていきたいです。またこれからもサンピエナを応援していきたいです。」と話していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

子ども部 次世代育成課
業務内容:次世代育成支援対策、青少年の健全育成、放課後児童クラブに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6630 ファクス番号:0565-34-6938
お問合せは専用フォームをご利用ください。