NTPホールディングス株式会社から感染症患者の移送用車両が無償貸与されました
2020年9月25日(金曜日)、豊田市は、NTPホールディングス株式会社から新型コロナウイルス感染症を始めとした感染症患者を医療機関等に移送するための車両1台を無償貸与されました。
同車両には、運転席と助手席のある車両前方スペースと後部座席以降の車両後方スペースの間にビニール製のセパレーターが設置されています。また、エアコン設定やドアガラスの開閉により、車室内の空気の流れをコントロールし、後方の空気が前方に循環しないようにする飛沫循環抑制機能も有しています。
同社代表取締役社長は「いざという時、市民のために役立てていただきたいです。」と話していました。
太田市長は、「この車両を安全安心なまちづくりのために活用していきます。」と話し、感謝状を手渡しました。


ご意見をお聞かせください
このページに関するお問合せ
新型コロナウイルス感染症対策室
電話番号:0565-34-6180