ヴェルブリッツが地域貢献活動の一環として参加 香嵐渓飯盛山山頂の再整備を行いました

ページ番号1038475  更新日 2020年6月8日 印刷

写真 作業に必要な木材やセメント袋を運ぶヴェルブリッツの選手ら

2020年6月6日(土曜日)、足助地区の香嵐渓飯盛山で、同山頂の再整備に向けた作業をトヨタ自動車ヴェルブリッツの選手ら17人が手伝いました。

同整備は、香嵐渓飯盛山の山頂からの景色を楽しめる本来の姿を取り戻すために、豊田市及び豊田市足助観光協会が進めているものです。

再整備に向けた作業を実施するにあたり、毎年3月に足助で開催される「足健康祭(足まつり)」に参加しているヴェルブリッツから、地域貢献活動の一環として新型コロナウイルスによって打撃を受けた足助の観光事業を手助けしたいとの申し出があったことから、作業を手伝ってもらうことになりました。

選手らは、まず足助八幡宮で足腰の健康を祈願し、その後作業に移りました。山頂へは車で行くことができないため、作業に必要な木材やセメント袋を選手らが一人約30キロ分を背負って山頂まで運びました。重い荷物を軽々と持ちあげ、運んだあとは、古くなった案内板の撤去などの作業を手伝いました。

参加した選手は、「斜面が急で資材を運ぶのはきつかったです。皆で励まし合いながら作業をしたので、楽しんで行うことができました。」と話していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

地域振興部 足助支所
業務内容:窓口業務、地域自治区(地域会議など)、住民自治支援、観光振興、過疎地域の支援、地域の公共交通などに関すること
〒444-2424 
愛知県豊田市足助町宮ノ後26-2(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-62-0600 ファクス番号:0565-62-0606
お問合せは専用フォームをご利用ください。