屋内スポーツ施設の利用が再開しました

ページ番号1038444  更新日 2020年6月3日 印刷

写真 距離を開け、マスクをしながら卓球をする利用者

新型コロナウイルスの影響で休館していた屋内スポーツ施設が6月2日(火曜日)から順次利用を再開しています。

スカイホール豊田では、メインホール、サブホール、武道場、トレーニングジムが再開し、午前中から多くの人がバドミントンや卓球などを楽しんでいました。

再開にあたって同施設では、飛沫防止用のアクリル板や消毒液、人との間隔を開けるための目印などが設置されたほか、利用人数の制限や、検温、マスク着用、体調チェックシートの記入など、「新しい生活様式」を踏まえた新たなルールも設定されました。

利用者の一人は、「久しぶりに仲間に会え、体を動かすことができて嬉しいです。感染予防のためのルールを守りながらスポーツを楽しみたいです。」と話していました。

また、公益財団法人豊田市スポーツ協会の職員は、「休館している間、多くの人から再開を楽しみにしているとお声をいただきました。様々な予防対策は取っていますが、今後は利用者一人ひとりにも予防の意識をしっかり持っていただき、体力づくりやスポーツを楽しんでほしいです」と話していました。

なお、その他のスポーツ施設でも感染予防策を講じ、「新しい生活様式」を踏まえながら順次利用を再開しています。詳しくは各施設または市のホームページをご確認ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

生涯活躍部 生涯スポーツ推進課
業務内容:スポーツ教室、スポーツ施設、スポーツ団体などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6632 ファクス番号:0565-32-9779
お問合せは専用フォームをご利用ください。