イタリア人料理研究家 ベリッシモ氏によるイタリア料理クッキングショーが開催されました

ページ番号1033159  更新日 2019年9月3日 印刷

料理を作りながら話をするベリッシモ氏

2019年9月2日(月曜日)、市内の結婚式場アージェントパルムにおいて、イタリア人料理研究家でタレントとしても多くのテレビ番組で活躍するベリッシモ・フランチェスコ氏によるイタリア料理クッキングショーが開催されました。

イタリアは、ラグビーワールドカップ2019™日本大会において、豊田スタジアムで試合を行う国の一つです。そのイタリアの文化について、市民らに料理等を通じて理解を深めてもらうため、同クッキングショーが企画されました。

クッキングショーには、市内外から71人が参加しました。ベリッシモ氏は、イタリア料理の特徴などについて語った後、参加者の前でレッドキドニー(赤いんげん豆)を使ったスープ料理「ズッパ」とパスタ料理「リガトーニ・アラ・カルボナーラ」の作り方を説明しながら料理しました。その後、参加者はベリッシモ氏に質問を行い、「ズッパ」を試食しました。

ベリッシモ氏は、「スーパーなどには、色々な食材があるので、新しい食材にもトライしながら、料理をしてほしいです。」と話していました。
倉敷市から参加した60歳の女性は、「ベリッシモさんの話は面白かったです。料理もとてもおいしくて、自分でも作ってみたいです。」と話していました。

豊田市では、ラグビーワールドカップ2019™日本大会への来訪者をおもてなしするため、在日イタリア商工会議所等と共催で、9月20日(金曜日)から10月12日(土曜日)まで松坂屋豊田店において、「イタリア・ニュージーランドラグビー博物館 特別展」を開催します。また、10月6日(日曜日)には、豊田参合館前広場において、イタリアオペラ歌手によるコンサートや、キッチンカーによるイタリア食の物販などを行うイベント「Cattolica PIAZZA ITALIA Toyota(カットリカ・ピアッツア・イタリア・トヨタ)」を開催します。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

生涯活躍部 スポーツ戦略課
業務内容:スカイホール豊田、豊田スタジアム、大規模スポーツイベントなどに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6950 ファクス番号:0565-32-9779
お問合せは専用フォームをご利用ください。