鞍ケ池公園キャンプフィールドのモニタリングを実施

ページ番号1032700  更新日 2019年8月14日 印刷

キャンプを楽しむ参加者ら

2019年8月13日(火曜日)、鞍ケ池公園パーキングエリア園地で、キャンプフィールドのモニタリングが実施されました。

この取組は、豊田市が鞍ケ池公園の魅力を高めるため、民間活力導入による施設再整備の検討を進めており、その一環として、市民アンケートで設置希望の高かったキャンプフィールドの実現可能性を探るために行われたものです。

この日は、家族連れの5組が参加しました。参加者は「パークトレイン」や電動アシスト付三輪自転車が無料で利用でき、みな思い思いに園内を散策していました。また、バーベーキューを体験するなど、キャンプを思う存分楽しんでいる様子でした。

参加者は、「家に近く、勝手が分かっている場所でキャンプできるのは、安心感があってとても良いと思います。ある程度機材が揃っているし、料金も安いので、また次の機会にも利用したいです。」と話していました。

なお、このモニタリングは8月17日(土曜日)、18日(日曜日)にも行われます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

都市整備部 公園緑地管理課
業務内容:公園・広場・緑地・墓地の管理、花のあるまちづくりの推進などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎3階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6621 ファクス番号:0565-34-4500
お問合せは専用フォームをご利用ください。