前林中学校でサモア独立国大使とのフレンドシップ交流会が開催されました

ページ番号1032611  更新日 2019年7月30日 印刷

写真 前林中学校生徒からの質問に笑顔で答えるサモア独立国大使のシラ大使

2019年7月29日(月曜日)、前林中学校で、サモア独立国大使とのフレンドシップ交流会が開催され、前林中学校の生徒や保護者ら約650人が参加しました。

この催しは、前林中学校が、ラグビーワールドカップ2019TM日本大会に出場するサモア代表チームのフレンドシップ校に認定されており、交流会を通じて生徒がサモア独立国についての理解を深め、豊田スタジアムで試合を行うサモア代表チームを歓迎・応援しようという気持ちを高めることを目的に行われました。

この日の交流会では、サモア独立国大使のシラ大使による、サモアの文化や人々の暮らしに関する講演が行われ、生徒らは興味深そうに聞き入っていました。

また、生徒から英語で「サモアの誇りは何ですか。」と質問されると、シラ大使は、「サモアの文化や美味しい食べ物、それからサモアの人々の強くて優しいところです。」と笑顔で答えていました。

シラ大使は交流会の最後に、「ラグビーワールドカップ2019TM日本大会において、サモア代表と日本代表が対戦するのを非常に楽しみにしています。私は、サモアと日本の両方の国旗を持って応援します。みなさんもサモアと日本、どちらも応援してください。」と話していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

経営戦略部 ラグビーワールドカップ2019推進課
業務内容:ラグビーワールドカップ2019及びこれに関連する施策の総合調整に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎8階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6786 ファクス番号:0565-34-6681
お問合せは専用フォームをご利用ください。