第90回都市対抗野球大会に豊田市代表として出場決定 トヨタ自動車硬式野球部の壮行会が開催されました

ページ番号1032095  更新日 2019年6月27日 印刷

写真 壮行会に臨む野球部GM、監督、選手

2019年6月26日(水曜日)、GAZA2階セントラルコートで、第90回都市対抗野球大会に豊田市代表として出場するトヨタ自動車硬式野球部の壮行会が開催され、トヨタ自動車のGM・監督・選手、太田稔彦豊田市長、市民ら約250人が参加しました。

初めに、応援団・チアによるオープニングアクトが行われた後、太田市長から激励の挨拶がありました。その後、市長からGMに推薦状を手渡し、各選手が大会に向けての抱負などを述べました。

太田市長は、「予選では様々な形の試合を経験し、試合ごとに強さが増したと思います。ぜひ黒獅子旗を見たいです。みんなで応援しましょう。」と参加者に呼びかけていました。

藤原監督は、「豊田市代表として恥じぬよう、日本一目指して頑張ります。みなさんにはぜひ東京ドームに見に来て、応援してほしいです。」と話していました。

また、壮行会の中で、トヨタ自動車硬式野球部のWE LOVE とよたスペシャルサポーターへの任命式も行われ、豊田市長からGMに任命状が手渡されました。さっそく、試合で選手が使用するヘルメットにWE LOVE とよたのロゴマークシールが貼られ、お披露目されました。今後トヨタ自動車硬式野球部には、都市対抗野球大会等において、豊田市の魅力を全国へ発信いただく予定です。

なお、都市対抗野球大会は、社会人野球最高峰に位置づけられる大会で、各地区予選を勝ち抜いた35チームと前回大会優勝チームの計36チームが、優勝旗である「黒獅子旗」を目指します。今年は、7月13日(土曜日)から東京ドームで開催され、トヨタ自動車硬式野球部は、豊田市代表として5年連続21回目の出場となります。初戦は7月16日(火曜日)で、三菱日立パワーシステムズ(横浜市)と対戦します。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

生涯活躍部 スポーツ課
業務内容:スポーツ教室、スポーツ施設、スポーツ団体などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6632 ファクス番号:0565-32-9779
お問合せは専用フォームをご利用ください。