豊田市美術館がリニューアルオープンしました

ページ番号1031619  更新日 2019年6月3日 印刷

リニューアルオープンした美術館

2019年6月1日(土曜日)、豊田市美術館がリニューアルオープンしました。

展示品を照らすライトをLEDに取り換えるなどのリニューアルが行われた同館では、選りすぐりのコレクションで構成する展覧会「世界を開くのは誰だ?」と、修復を終えた「重要文化財 織田信長像」(豊田市長興寺所蔵)の公開が、新たなスタートを記念する展覧会として始まりました。

開館に先立ち行われた式典で、太田豊田市長は、「今回は派手ではないが、市民目線でリニューアルを行いました。是非、楽しんでもらいたいです。」と話していました。

式典後、開館と同時に多くの来館者が美術館を訪れ、展示されている作品を眺めていました。

なお、6月1日(土曜日)と2日(日曜日)は、リニューアルオープンを記念して観覧料が無料です。また、庭園では、「ミュージアムマーケット」も開催されています。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

教育委員会教育行政部 美術館
業務内容:美術館の管理運営、美術品の収集、企画展などに関すること
〒471-0034 
愛知県豊田市小坂本町8-5-1(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6610 ファクス番号:0565-36-5103
お問合せは専用フォームをご利用ください。