改元記念の思い出づくりをお手伝いするため庁舎内フォトブースをリニューアルしました

ページ番号1031130  更新日 2019年5月7日 印刷

リニューアルしたフォトブースで記念写真を撮影する市民ら

2019年5月1日(水曜日)、新元号「令和」への改元を市民とともにお祝いするため、庁舎内のフォトブースを「令和」を用いたデザインにリニューアルしました。

5月1日(水曜日)に庁舎内に設けられた婚姻届受付会場では、午前0時の改元とともに、21組の市民が訪れ、婚姻届を提出し、リニューアルされたフォトブースで記念写真を撮影していました。この日、同婚姻届受付会場では、181組が婚姻届を提出しました。

婚姻届を提出した市民は「2人の新しいスタートのため、この日を選びました。いい思い出作りになりました。」と話していました。

なお、「令和」を用いたデザインのフォトブースは、5月31日(金曜日)まで設置しています。また、フォトブースのリニューアルに伴い、設置期間中に同フォトブースで撮影した写真をインスタグラムに投稿すると、景品をプレゼントするキャンペーンを実施しています。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

経営戦略部 市政発信課
業務内容:広報とよた、市勢ガイド、報道対応、CATV市政番組、ラジオ市政番組、市政記録映像、市ホームページ管理運営などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6604 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。