おいでん踊りの新しい振付「ポップ」が完成しました

ページ番号1030249  更新日 2019年3月12日 印刷

新しい振付「ポップ」を踊る市長とダンサー

2019年3月11日(月曜日)、豊田おいでんまつり実行委員会の踊り部会の本多部会長ら6人が豊田市役所を訪れ、市長の前で新しい踊りの振付「ポップ」を披露しました。また、市長もダンサーに振付を教わりながら、サビの部分を踊りました。

振付の制作者である、CR2 DANCE STUDIO代表のChiko(安井 千尋)さんは、「ポップは、見ている人もすぐに踊れるような、親しみやすい動きと、歌詞や曲のリズムに合った振付にしました。とにかく自由に楽しく踊ってほしいです。」と話していました。

新たにポップが追加されたことにより、おいでん踊りの基本の振付は「ポップ、ディスコ、民踊」の3種類となります。

なお、新しい振付「ポップ」の完成披露会を、3月23日(土曜日)に開催する「とよたまちパワーフェスタ2019スプリング」のステージで行います。WE LOVE とよたスペシャルサポーターの上田まりえさんを司会に迎え、踊り(ポップ)の披露や、振付のポイント等を紹介する予定です。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

産業部 商業観光課
業務内容:商業の振興、おいでんまつり、観光事業・行事、消費者行政などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎7階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6642 ファクス番号:0565-35-4317
お問合せは専用フォームをご利用ください。