バレンタイン交通安全キャンペーン 啓発活動「ゆずり"愛"、チョコっとの気持ち大作戦」が行われました

ページ番号1029345  更新日 2019年2月14日 印刷

チョコを配りながら交通安全を呼びかけるチアリーディング部員ら

2019年2月13日(水曜日)、豊田市と豊田警察署は、イオンスタイル豊田で、地元の中京大学のチアリーディング部と協力して、ドライバーや歩行者に交通安全を呼びかける啓発活動を実施しました。
同啓発活動では、バレンタインデーを前に、中京大学のチアリーディング部員(10人)らが、「ゆずり合い(愛)の気持ちで運転してください」、「いつもよりチョコっと多めに安全確認してください」などと交通安全を呼び掛けながら、チラシやチョコレートなどの啓発品(300個)を来客者に手渡しました。
チアリーディング部員の女子学生は、「最初は緊張しましたが、皆さん笑顔で受け取ってくれたのでうれしかったです。私も運転していて、危ないと思うことがあるので、チョコっと多めに安全確認をして運転したいです。」と話していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

地域振興部 交通安全防犯課
業務内容:交通安全、交通事故防止、放置自転車問題、防犯施策などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6633 ファクス番号:0565-32-3794
お問合せは専用フォームをご利用ください。