トヨタ自動車ヴェルブリッツをWE LOVE とよた スペシャルサポーターに任命しました

ページ番号1028596  更新日 2019年1月9日 印刷

任命状を受け取ったジェイク・ホワイト監督と姫野選手

2019年1月7日(月曜日)、豊田市長記者会見の場において、豊田市は、WE LOVE とよた スペシャルサポーターにトヨタ自動車ヴェルブリッツを任命しました。

WE LOVE とよた スペシャルサポーターとは、全国的に著名で豊田市に所縁のある方を任命し、御自身の活動の中で豊田市の魅力を全国に発信してもらうものです。トヨタ自動車ヴェルブリッツは、具体的な取組として、来シーズンの公式戦ユニフォームに「WE LOVE とよた」のロゴマークを入れてくれることになりました。

任命にあたり、太田市長からジェイク・ホワイトヘッドコーチ、姫野選手に任命状が手渡れました。任命状が手渡された後には、姫野選手から「WE LOVE とよた」のロゴマークが入った公式戦のユニフォームも披露されました。

太田市長は、「全国各地の試合会場で「WE LOVE とよた」が発信されます。私どもとしましては、これ以上ないサポートだと感謝しています。」と話していました。
ジェイク・ホワイトヘッドコーチは、「チームとして常に豊田市民が誇りに思えるようなプレーをしています。任命していただき非常にうれしく思っています。」と話していました。
姫野選手は、「おいでん祭りやいろいろなイベントがたくさんあるので、そこにヴェルブリッツの選手が行って、ラグビーの素晴らしさなどを市民と触れ合いながらやっていきたいと思っています。日本のラグビーを豊田から盛り上げていけるように頑張っていきたいです。」と話していました。

スペシャルサポーターには、既に、福田彩乃さん(タレント)、羽根田卓也さん(カヌー選手)、諏訪道彦さん(テレビアニメプロデューサー)、加藤ミリヤさん(シンガーソングライター)、上田まりえさん(タレント)を任命しており、今回で6組目となります。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

経営戦略部 経営戦略課
業務内容:市の都市経営に係る方針及び戦略の総合調整などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎8階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-3360 ファクス番号:0565-34-6681
お問合せは専用フォームをご利用ください。