とよた子育て総合支援センター「あいあい」がリニューアルオープン

ページ番号1027922  更新日 2018年11月22日 印刷

写真 木の遊具で遊ぶ子どもたち

2018年11月23日(金曜日)、A館T-FACE9階のとよた子育て総合支援センター「あいあい」がリニューアルオープンします。

内装や遊具などにスギやヒノキといった豊田市産木材がふんだんに使われ、親子で木の魅力に触れられるほか、外の景色を楽しみながら親子が憩える空間「みはらしテラス」が設置されるなど、子育て支援機能の充実が図られています。

リニューアルオープンに先立ち、22日(木曜日)の内覧会には地元の若宮こども園の園児ら29人が招待され、木の遊具で元気いっぱい遊びました。

園児らは、「楽しい!」、「木がいい匂い!」、「パパやママといっぱい来たい!」と話していました。

「あいあい」の所長は、「木の香り、肌触り、音など五感を使って楽しめる施設になっていて、より親子のコミュニケーションを図っていただけると思います。多くの方に利用していただきたいです。」と話していました。

なお、リニューアルオープンを記念し、23日(金曜日)~25日(日曜日)には、親子参加型のイベント「とよたまちなかこどもタウン」、親子で木に触れ、木の良さを感じてもらうイベント「第3回ウッドトイ・カーニバルinとよた」がまちなかで開催されます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

子ども部 保育課
業務内容:こども園に関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6809 ファクス番号:0565-32-2088
お問合せは専用フォームをご利用ください。