「豊田市就労支援室」と「豊田市女性しごとテラス」がリニューアルオープン

ページ番号1027091  更新日 2018年10月16日 印刷

写真 広々とした相談室で子育てについて相談する親子

2018年10月4日(木曜日)、豊田市と愛知労働局の一体的就労支援事業として設置する「豊田市就労支援室」と、女性の再就労を応援する「豊田市女性しごとテラス(カプチーノ)」が、相談機能の拡充のため、リニューアルオープンしました。

この日開催された式典では、豊田市副市長や愛知労働局職業安定部長をはじめ、関係者約60人が参列し、テープカットや内覧会が行われました。式典で豊田市副市長は、「今回のリニューアルをきっかけに、働き方改革と就労支援、さらには女性活躍に、より一層力を入れていきたいです。」とあいさつしました。

式典後には企業担当者と気軽に交流し、就職活動に向けて心の準備を促す企業説明会「女性と企業のトークサロン」や私らしく生きるをテーマとしたワークショップ「Coco+(ココプラス)」など関連イベントが開催され、多くの女性が熱心に参加していました。

「豊田市就労支援室」と「豊田市女性しごとテラス」をよく利用しているという女性は、「とてもきれいで部屋も広くなり、遊具も置いてあるので、子ども連れでも安心して利用できることが嬉しいです。」と話していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

産業部 産業労働課
業務内容:産業の振興、企業誘致、就労支援対策、勤労者福祉対策などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎7階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6641・0565-34-6774 ファクス番号:0565-35-4317
お問合せは専用フォームをご利用ください。