公益財団法人あすてから根川こども園に間伐材の積み木が寄贈されました

ページ番号1026493  更新日 2018年10月16日 印刷

写真 寄贈された積み木で遊ぶ園児ら

2018年8月29日(水曜日)、根川こども園で、公益財団法人あすてから豊田市の間伐材で作った積み木の寄贈にあたり、寄贈式が行われました。
あすての豊田彬子理事長とあすてのものづくりボランティア「森のプレゼント」の代表者から、太田稔彦豊田市長と園児に積み木が手渡されました。園児は、早速寄贈された積み木を手に取り、積み木の匂いを嗅いだりしながら積み木遊びを楽しんでいました。

あすての豊田理事長は、「積み木はとてもよい香りがします。是非、匂いを嗅いでほしいです。楽しく遊んでください。」と話していました。太田市長は、「あすて、森のプレゼントの皆様には、木が循環するような仕組みづくりをしていただいているので感謝しています。園児の皆さんには積み木を大切に使ってほしいです。」と話していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

子ども部 保育課
業務内容:こども園に関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6809 ファクス番号:0565-32-2088
お問合せは専用フォームをご利用ください。