平昌オリンピック・パラリンピックで銀メダルを獲得した宇野昌磨選手と森井大輝選手が結果報告のため豊田市役所を訪問

ページ番号1024059  更新日 2018年10月16日 印刷

写真 市民に向けてあいさつをする宇野選手ら

2018年4月2日(月曜日)、トヨタ自動車株式会社に所属し、「豊田市わがまちアスリート」である宇野昌磨(うの しょうま)選手と森井大輝(もりい たいき)選手が豊田市役所を訪問し、市民や市職員ら約400人を前に、平昌オリンピック・パラリンピックの結果報告を行いました。

太田稔彦市長と三江弘海議長から花束が贈呈された両選手は、平昌オリンピック・パラリンピックで銀メダルを獲得した喜びを市民へ報告しました。

宇野選手は、「みなさんの応援が力になり、オリンピックに臨むことができました。心から感謝しています。」と話していました。森井選手は、「悔いのない良いレースができました。4年後に向けて頑張っていきたいです。」と話していました。太田市長は、「メダル獲得おめでとうございます。わがまちアスリートとして応援できることを誇りに思います。4年後の北京オリンピック出場に向け、これからもみんなで応援していきたいです。」と祝福していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

生涯活躍部 スポーツ課
業務内容:スポーツ教室、スポーツ施設、スポーツ団体などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6632 ファクス番号:0565-32-9779
お問合せは専用フォームをご利用ください。