FMXプロライダー鈴木大助氏が豊田市長を訪問

ページ番号1022412  更新日 2018年10月16日 印刷

写真 市長に当日の様子を話す鈴木氏

2017年12月22日(金曜日)、11月に開催された「あそべるとよた4DAYS」のファイナルイベント「FMX(フリースタイルモトクロス)」に出演したFMXプロライダーの鈴木大助(愛称:DAICE)氏がイベント開催報告のため、豊田市長を訪問しました。

このイベントでは、全国で初めて、公道上でフリースタイルモトクロスの実演が行われました。本日は、鈴木氏がその感想などを市長に報告するとともに、イベント当日に使用されたモトクロスバイクを持参し、市長にバイクの性能などを説明しました。また、鈴木氏から、イベント当日の様子が掲載されたモトクロスの専門誌が市長に手渡されました。

鈴木氏は「今でも、当日のジャンプ台を飛んだ光景を鮮明に覚えています。公道で走行するのは一つの目標でした。全国から集まってくれた人々が喜んでくれていたのでうれしかったです。」と話していました。また、豊田市長は「車のまちである豊田において、モータースポーツが楽しめる場をつくりたいと思っていました。このイベントのために、初めて豊田に来てくれる人もいて、とてもよい機会でした。」と話しました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

経営戦略部 市政発信課
業務内容:広報とよた、市勢ガイド、報道対応、CATV市政番組、ラジオ市政番組、市政記録映像、市ホームページ管理運営などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6604 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。