「地方自治法施行70周年記念総務大臣表彰」を受賞した三宅英臣さんが市長を訪問

ページ番号1021946  更新日 2018年10月16日 印刷

写真 市長に受賞の喜びを語る三宅英臣さん

「地方自治法施行70周年記念総務大臣表彰」を受賞した三宅英臣さんが、2017年12月11日(月曜日)に、市長を訪問し、受賞式の様子や受賞の喜びについて語りました。

「地方自治法施行70周年記念総務大臣表彰」は、地方自治法施行70周年を記念し、地方自治の伸展及び住民の福祉の増進に努めたものに対して地方自治功労表彰を行うもので、三宅さんは、豊田市中心市街地活性化協議会の会長や様々な要職を務め、地域社会の維持及び形成に資する地域的な共同活動に積極的に携わり、地域の発展に多大な貢献を果たしてきた功績がみ認められ、同表彰を受賞しました。

三宅さんは、「多くの皆さんのご協力があって受賞することができたので、改めて感謝申し上げたいです。今後も、中心市街地の活性化に向けて、豊田市で開催されるラグビーワールドカップを成功に導くなど、様々な貢献をしていきたいと思います。」と話していました。

報告を受けた市長は、受賞を祝福するとともに、「徳川家康公400年祭記念大会の開催や、豊田市を舞台とした映画『星めぐりの町』の制作支援など、地域の発展に幅広く貢献いただいていることに感謝申し上げます。」と話していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

経営戦略部 市政発信課
業務内容:広報とよた、市勢ガイド、報道対応、CATV市政番組、ラジオ市政番組、市政記録映像、市ホームページ管理運営などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6604 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。