陸上・水泳・弓道競技の全国大会に出場する中学生が市長を訪問

ページ番号1020406  更新日 2018年10月16日 印刷

写真 全国大会への決意を話す出場者ら

2017年8月14日(月曜日)に、陸上・水泳・弓道の各競技の全国大会に出場する中学生16人(朝日丘中学校7人、豊南中学校1人、高橋中学校2人、上郷中学校2人、保見中学校1人、末野原中学校2人、浄水中学校1人)が、太田稔彦豊田市長を訪問し、抱負や決意を一人ずつ緊張した様子で語りました。

市長は、出場者一人ひとりを激励しながら記念品を贈呈し、握手をしました。

出場者は、「練習では、けがをしないように気をつけています。今までの練習の成果を発揮し、自己ベストを出して表彰台を狙いたいです。」や「予選突破できるように頑張りたいです。今回出場できなかった部員たちの分まで頑張って、自分の力を出し切ってきます。」などと話していました。

太田市長は、「普段通りの力を出し切れば、結果はついてきます。悔いのない戦いをしてきてほしいです。部員や出場できなかった人たちの分も、頑張ってきてください。」と話していました。

全国大会は、8月中下旬に競技ごとに熊本県や鹿児島県、東京都で開かれます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

経営戦略部 市政発信課
業務内容:広報とよた、市勢ガイド、報道対応、CATV市政番組、ラジオ市政番組、市政記録映像、市ホームページ管理運営などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6604 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。