「平成二十九年夏巡業 大相撲豊田場所」のちびっこ相撲に元城小学校の児童らが参加

ページ番号1020281  更新日 2019年3月28日 印刷

写真 ちびっこ相撲で力士に挑戦する元城小学校の児童ら

平成29年8月1日(火曜日)にスカイホール豊田で「平成二十九年夏巡業 大相撲豊田場所」が開催され、元城小学校の児童ら30人がちびっこ相撲に参加しました。

児童らは、2人1組で土俵に上がると、「よろしくお願いします」と力士にあいさつし、思い切り良く力士に体をぶつけていました。

児童らが、土俵際まで力士を追い詰めると、客席からは「おおーっ!」という歓声が上がりました。

また、力士が児童のまわしを片手で軽々と掴んで、持ち上げ振り回すと、客席からは大きな笑い声が上がりました。

ちびっこ相撲に参加した5年生の男子児童は、「全然前に押せなくて、まるで壁のようでした。初めての経験で、とても楽しかったです。機会があればまた挑戦してみたいです。」と話していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

経営戦略部 市政発信課
業務内容:広報とよた、市勢ガイド、報道対応、CATV市政番組、ラジオ市政番組、市政記録映像、市ホームページ管理運営などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6604 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。