「平成二十九年夏巡業大相撲豊田場所」PRのため玉ノ井親方が豊田市長らを訪問

ページ番号1019111  更新日 2018年10月16日 印刷

写真 市長室を訪れた玉ノ井親方と太田市長

2017年8月1日(火曜日)にスカイホール豊田で開催される「平成二十九年夏巡業大相撲豊田場所」のPRのため、公益財団法人日本相撲協会巡業部の玉ノ井太祐(たまのい だいすけ)親方が太田稔彦(おおた としひこ)豊田市長、近藤光良(こんどう みつよし)豊田市議会議長を訪問し、見どころなどについて懇談しました。

玉ノ井親方は、「2年ぶりに豊田市で巡業を開催することができてうれしいです。6,000人以上入る大きくて立派な会場で開催することができ、ありがたいです。巡業では、本場所と違いちびっこ相撲など人気力士らと触れ合うことができます。ぜひ夏休みに家族で相撲を楽しんでもらいたいです。」と話していました。

太田市長は、「2年ぶりの開催をとても楽しみにしています。前回の巡業時に会場の様子を見て、相撲には根強いファンが多いと感じました。人気力士の活躍をぜひ見たいです。」と話していました。

近藤議長は、「2年前の巡業は、チケットをとることができないくらい人気があり、満席でした。皆さんの活躍を楽しみにしています。」と話していました。

豊田市での大相撲巡業は、「平成二十七年秋巡業大相撲豊田場所」から、約2年ぶりの開催となり、力士や裏方を含め総勢約300人が豊田市にやってきます。今回の巡業では、「平成二十七年秋巡業大相撲豊田場所」にはなかった「こども券」を新設しました。「こども券」とは、通常6,000円のところ、3歳から小学生までであれば3,000円で観覧できるチケットです(2階S席のみ)。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

経営戦略部 市政発信課
業務内容:広報とよた、市勢ガイド、報道対応、CATV市政番組、ラジオ市政番組、市政記録映像、市ホームページ管理運営などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6604 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。