フリースタイルスキー世界選手権大会で2冠を達成した中京大学の堀島選手が市長を訪問しました

ページ番号1018824  更新日 2018年10月16日 印刷

写真 市長に世界選手権での2冠達成を報告する堀島選手

2017年4月7日(金曜日)、3月8日からスペインで行われたフリースタイルスキー世界選手権大会の男子モーグルとデュアルモーグルで優勝した堀島選手が、その喜びと平昌オリンピックに向けた抱負を市長へ報告しました。

フリースタイルスキー世界選手権大会での優勝は、日本男子初の快挙で、市長は堀島選手を祝福するとともに、記念品として自動車のシートと同じ素材で作られたペンケースを贈りました。

堀島選手は、「シーズン序盤は調子がなかなか上がらなかったが、後半になり試合に慣れてきて、少しずつ世界で戦っていける自信がつきました。平昌オリンピックは、ずっと目標にしてきたので、そこでメダルが獲れるように頑張りたいです。」と報告しました。太田市長は、「おめでとうございます。ニュースを聞いたときに、このような選手が日本にいて、地元の中京大学の学生であることに驚きました。来年は希望どおりのメダルが取れるように、皆で応援しているので、体調に気を付けて頑張ってください。」と激励しました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

経営戦略部 市政発信課
業務内容:広報とよた、市勢ガイド、報道対応、CATV市政番組、ラジオ市政番組、市政記録映像、市ホームページ管理運営などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6604 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。