「平成29年度新規採用職員辞令交付式」が開催されました

ページ番号1018752  更新日 2018年10月16日 印刷

写真 市長から辞令を受け取る新規採用職員

2017年4月3日(月曜日)、豊田市役所で、平成29年度新規採用職員の辞令交付式が行われ、太田稔彦(おおた としひこ)豊田市長から新規採用職員ひとりひとりに辞令が手渡されました。新規採用職員は、皆真剣な表情で辞令を受け取っていました。
その後、新規採用職員を代表して、2人(行政職と消防職)が「地方自治の本旨に基づき、住民全体の奉仕者として公務を民主的かつ能率的に運営すべき責務を深く自覚し、職務を誠実かつ公正に執行することを固く誓います」と宣誓しました。

太田市長は、新規採用職員に向けて、「入庁してくれたことに感謝します。民間や他市町村などの中から豊田市を選んでくれた縁を大切にしたいです。是非皆さんと一緒に素晴らしい仕事がしたいです。豊田市は今後人口が増える地域もあれば、減る地域もあります。そこにはいろいろな課題があり、それらを解決するためには、仕事やまちに対するこだわりや愛着の深さが重要になります。戸惑うことも多いと思いますが、一人で抱え込まず、職場の仲間や同期を信じて、楽しく、明るく仕事に取り組んでほしいです。」とあいさつしました。

行政職の新規採用職員は、「自分の大好きな豊田市で仕事ができることを誇りに思います。豊田市に仕事で恩返しできるようにしたいです。豊田市を良くするだけでなく、市民に市のことを大好きになってもらえるように仕事に取り組んでいきたいです。」と話していました。消防職の新規採用職員は、「社会人になり、身が引き締まる思いです。小さい頃から消防士を目指しており、命を救う現場で働きたいと思っていました。市民が安心して生活できるように訓練や勉強をし、皆さんに愛されるような消防士になりたいです。」と話していました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

経営戦略部 市政発信課
業務内容:広報とよた、市勢ガイド、報道対応、CATV市政番組、ラジオ市政番組、市政記録映像、市ホームページ管理運営などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6604 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。