特技登録者制度

ページ番号1030339  更新日 2021年9月13日 印刷

豊富な経験や専門的な知識・技能を社会のために活かしたい人や組織(特技登録者)とそれを必要とする人や組織(依頼主)のマッチングを図るための制度が「特技登録者制度」です。

1 特技登録者情報一覧

2 特技登録者制度の活用について

特技登録者への依頼をする際の流れをご紹介します。

(1)申請書の提出

依頼主が、特技登録者情報一覧から、希望する内容を活用依頼申込書に記入の上、豊田市社会福祉協議会ボランティアセンターに提出してください。(直接又は郵送・ファクス・メール)

(2)紹介

依頼主の相談内容・希望から特技登録者の情報(連絡先等)を依頼主に提供します。

(3)連絡

依頼主が、特技登録者に直接連絡し、活動を行う場合の条件等の調整を行います。

(4)決定

依頼主が、活動決定の可否に関わらず、連絡します。

(5)活動の実施

特技登録者が、調整した内容を踏まえ、活動を実施します。

(6)報告書の提出

依頼主が、活動の結果を活用報告書にて報告します。(直接又は郵送・ファクス・メール)

3 特技登録者制度への登録について

特技登録者制度の登録要件についてご紹介します。

登録資格

  1. 市内の施設や地域から依頼があった場合に活動ができる方
  2. 営利・宗教・政治目的の登録内容ではないこと
  3. その他、市が不適当と判断する登録内容ではないこと

登録方法

特技登録を希望する方は豊田市社会福祉協議会ボランティアセンターにお問合せ下さい。

その他

  • 特技登録者情報一覧として、市ホームページで公開します。(登録者個人が特定できる情報は掲載しません)
  • 活動に対する保険の加入はしていません。活動中の事故や怪我等については個人の保険扱いになりますので、ボランティア保険への加入を推奨します。
  • 登録は1年毎の更新制とします。
  • 登録の受付は、随時行います。

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このページに関するお問合せ

とよた市民活動センター
〒471-0026
愛知県豊田市若宮町1-57-1 A館T-FACE9階(松坂屋上階)(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-36-1730 ファクス番号:0565-34-0015
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