「(仮称)豊田市山村地域の持続的発展及び都市と山村の共生に関する条例(案)」意見募集結果の公表

ページ番号1045550  更新日 2022年1月1日 印刷

「(仮称)豊田市山村地域の持続的発展及び都市と山村の共生に関する条例(案)」について意見を募集しました。

意見募集案件

案件名
(仮称)豊田市山村地域の持続的発展及び都市と山村の共生に関する条例(案)
募集期間
2021年9月1日 ~9月30日
担当課

企画政策部 企画課

結果

意見募集の結果について

「(仮称)豊田市山村地域の持続的発展及び都市と山村の共生に関する条例」の制定にあたり、その素案を公表し、ご意見を募集した結果、市民の皆さんから210通、294件のご意見をいただきました。これらの意見についての集計と豊田市の考えは下記のとおりです。
なお、提出していただいた意見は、趣旨を損なわないように要約しました。
また、賛否の結論だけを示した意見や今回の条例と直接関係がない意見等については、市の考え方は示しておりません。

提出された意見の集計

意見通数
210通
意見総数
294件

提出いただいたご意見と豊田市の考え

意見分類(自由記述)

意見の種別

件数

(1)主に条例制定の考え方全般に関すること

/条例全般・前文・第一条(目的)関連

19件

(2)定義に関すること

/第二条(定義)関連

6件

(3)責務・役割に関すること

/第四条~第七条(責務・役割)関連

31件

(4)計画の策定及び施策の推進に関すること

/第八条(計画の策定・施策の推進)、第九条(実施状況の公表)関連

44件

(5)その他

7件

選択形式による質問内容(Eモニターのみ)

アンケート内容

Q1 この条例について、全体を通しての読みやすさについて

Q2 山村において価値があるもの、大事だと思うものについて(複数回答可)

Q3 市民や山村住民の役割の内容について

募集

意見募集の趣旨

豊田市では、持続可能な山村地域を実現するために、(仮称)豊田市山村地域の持続的発展及び都市と山村の共生に関する条例の制定を進めています。
つきましては、条例の素案を公表し、市民の皆様にご意見を募集します。お寄せいただいたご意見を参考に令和3年12月までに条例をまとめる予定です。
お寄せいただいたご意見は、豊田市の考えとともに整理した上で公表することとしています。ただし、個々のご意見、情報に直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

資料

閲覧場所

令和3年9月30日までの期間において、次の施設で閲覧できます。

企画課、市政情報コーナー、各支所・出張所(土曜日・日曜日、祝日を除く午前8時30分~午後5時15分)、各交流館(午前9時~午後9時、祝日を除く月曜日休館)、市ホームページ

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

企画政策部 企画課
業務内容:総合計画、政策の推進・評価、山村振興、公共施設等の維持管理・更新に関する総合調整などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6602 ファクス番号:0565-34-2192
お問合せは専用フォームをご利用ください。