休日臨時窓口を開設します

ページ番号1023053  報道発表日 2018年2月23日 印刷

3月下旬から4月初旬は、住所異動等の手続きで多くの市民が来庁し、窓口が大変混雑します。豊田市は、市民にスムーズに手続きを行っていただくとともに、住所異動等の届出の適正化を誘導するため、転入、転出、転居などの届出業務について、下記の日程で臨時窓口を開設します。

日時

平成30年3月31日(土曜日)、4月1日(日曜日)、4月7日(土曜日)
午前9時から午後4時まで

場所

豊田市役所 南庁舎1階 市民課窓口

取扱業務

(1) 住所異動(豊田市への転入、市外への転出、市内での転居など)の届出
(2) 住所異動及び出生届に伴う児童手当、子ども医療費受給者証の申請
(3) 住所異動に伴う国民健康保険に関する届出
(4) 戸籍に関する届出(出生届・婚姻届など)
(5) 印鑑登録・変更申請
(6) 住所異動に伴う公的個人認証の手続
(7) マイナンバーの通知カードの記載事項変更の届出
(8) 住民票、印鑑、戸籍関係、税関係などの各種証明書の交付
※詳細は、「休日臨時窓口開設チラシ」を参照してください。

取扱いできない業務

  • 上記以外の業務(広域住民票の交付など)
  • 他市町村や他の機関に確認が必要な業務 など

その他

  • 駐車場は、南庁舎駐車場(地上、地下)を開放します。
  • マイナンバーカード交付窓口(南庁舎1階)において、マイナンバーカード及びマイナンバーの通知カードの交付を取り扱っています。

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このページに関するお問合せ

市民部 市民課
業務内容:戸籍、住民票、印鑑証明、火葬の許可、市税の証明、閲覧などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
住民票、戸籍謄抄本、市税等、証明の発行に関すること 電話番号:0565-34-6625
住民票の異動および火葬の許可の手続きに関すること 電話番号:0565-34-6768
婚姻届、離婚届、出生届、転籍届、養子縁組届等、戸籍の届出に関すること 電話番号:0565-34-6994
印鑑登録、臨時運行許可等に関すること 電話番号:0565-34-6733
マイナンバーの通知カード、マイナンバーカードに関すること 電話番号:0565-34-6773
住民基本台帳事務における支援措置に関すること 電話番号:0565-34-6967
ファクス番号:0565-34-6191
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