報道発表資料 「学校法人梅村学園中京大学」及び「ホーメックス株式会社」から災害用備蓄品が寄贈されました

ページ番号1045591  報道発表日 2021年9月3日 印刷

日頃より子どもの支援に関する地域福祉活動に貢献されている学校法人梅村学園中京大学及びホーメックス株式会社から、災害用の備蓄品が寄贈されました。
この度、両者が同時期に備蓄品を更新することに伴い、賞味期限が近付いた備蓄品を有効活用してほしいとの思いで寄贈いただきました。

寄贈日

令和3年9月2日(木曜日)

寄贈品

  • 災害用備蓄食品 計 3,231 個
  • 災害用備蓄飲料水 計 264 本

使途

豊田市子どもの学習・生活支援事業を利用する子ども及びボランティアに配布します。
配布の際に「防災教室」を開催し、子どもたちの防災への興味関心の醸成を図ります(市内6会場において各会場1回開催)。

<参考>子どもの学習・生活支援事業とは

経済的に学習の機会を得ることが難しい世帯の子どもに対する学習及び生活支援を行う事業で、豊田市内6か所で委託事業として実施している。

寄贈された災害用備蓄食品の一部
<寄贈された災害用備蓄食品の一部>

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

福祉部 福祉総合相談課
業務内容:福祉の総合的な相談、支え合いの地域づくりの促進、民生委員に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6791 ファクス番号:0565-33-2940
お問合せは専用フォームをご利用ください。