報道発表資料 新しい生活様式を心がけてお出かけしよう! 「Go To とよたフォトコンテスト」を開催

ページ番号1038653  報道発表日 2020年6月19日 印刷

豊田市は、市公式Instagramで、本市の魅力を伝える写真を募集する「Go To とよたフォトコンテスト」を開催します。
同コンテストは、新型コロナウイルス感染症の影響で長期間外出を控えざるを得なかった市民に、新しい生活様式を心がけた市内周遊を促すことで、市民の心と体のリフレッシュと旅や食の地産地消につなげてもらうことを狙いとしています。

期間

令和2年6月19日(金曜日)~8月31日(月曜日)
※新型コロナウイルス感染症の状況に応じ、変更する場合があります。

応募資格

市内在住、在勤、在学のいずれかに該当する人

応募方法

(1)市公式Instagramをフォローする。
(2)豊田市内の魅力的な景色や食等に関する写真を撮影する。
(3)撮影した写真に「#GoToとよた」のハッシュタグを付けて投稿する。

応募のあった写真の紹介

  • 「#GoToとよた」が付いた投稿の中から、豊田市が「今日の発見」として、特に本市の魅力が伝わる写真を選定し、定期的に市公式Instagramで紹介します。
  • 「#GoToとよた」のハッシュタグが付いた投稿のうち、飲食店の食に関する投稿は、コロナ対策宣言店で撮影したものについて市公式Instagramで紹介し、豊田商工会議所と一般社団法人ツーリズムとよたが実施している「コロナ対策宣言店」PR事業との相乗効果を高めます。

優秀作品の選定

  • 「今日の発見」で紹介した写真の中から、週ごとに優秀作品を選定します。
  • 優秀作品に選定された人に、市内産農産物や施設入場券等を贈呈します。
    (協力:豊田市農産物ブランド化推進協議会、とよた山里ホールディングス)

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

経営戦略部 市政発信課
業務内容:広報とよた、市勢ガイド、報道対応、CATV市政番組、ラジオ市政番組、市政記録映像、市ホームページ管理運営などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6604 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。