報道発表資料 マイナンバーカード交付窓口を移設します
今年9月に予定されているマイナンバーカードを利用したキャッシュレス決済サービスへのポイント付与開始及び令和3年3月に予定されているマイナンバーカードの健康保険証としての利用開始に伴い、今後マイナンバーカードを申請する方の増加が予想されます。そのため、受付窓口の移設・増設等を行い、窓口混雑の緩和を図ります。
とき
令和2年6月1日(月曜日)
ところ
- 移設前 豊田市役所 南庁舎1階
- 移設後 豊田市役所 東庁舎6階(旧東65会議室)
変更点
- 受付窓口の増設 8→10席
- 受付業務委託業者の増員 6→7人
その他
毎月第2、4土曜日に開設している休日交付窓口(午前9時~午後5時)についても、6月13日(土曜日)以降会場が変更になります。
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問合せ
市民部 市民課
戸籍、住民票、印鑑登録、火葬の許可、市税の証明・閲覧、マイナンバーカードなどに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)
住民票、戸籍謄抄本、市税等、証明の発行に関すること 電話番号:0565-34-6625
住民票の異動および火葬の許可の手続きに関すること 電話番号:0565-34-6768
婚姻届、離婚届、出生届、転籍届、養子縁組届等、戸籍の届出に関すること 電話番号:0565-34-6994
印鑑登録、臨時運行許可等に関すること 電話番号:0565-34-6733
住民基本台帳事務における支援措置に関すること 電話番号:0565-34-6967
ファクス番号:0565-34-6191
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎5階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)
マイナンバーカードに関すること 電話番号:0565-34-6773
お問合せは専用フォームをご利用ください。