報道発表資料 J.フロントリテイリング株式会社の情報開示にかかる市長コメントについて

ページ番号1037469  報道発表日 2020年4月2日 印刷

J.フロントリテイリング株式会社の情報開示(松坂屋豊田店(豊田市駅西口市街地再開発ビルA館1~6階テナント)の営業終了)にかかる市長コメントは以下のとおりです。

  • 松坂屋豊田店は、平成13年10月の開業以来、街のにぎわいに貢献いただき、市民に親しまれた百貨店です。本市の中心市街地を象徴するものの一つであり、市としてもさまざまな形で応援してきましたので、営業終了の発表は非常に残念です。
  • 閉店までの1年6か月の期間、松坂屋豊田店には、中心市街地の拠点としてしっかり営業いただきたいと思います。また、閉店後については、T-FACEB館1~11階とA館の7~9階での営業は継続され商業機能としては維持されますが、当該施設は中心市街地の核施設でありますので、松坂屋部分のA館1~6階のその後の活用については重要課題です。その再生について、市としてもビル管理会社の豊田まちづくり株式会社に協力していきたいと思います。
  • 中心市街地の活性化は、中心市街地活性化基本計画に基づき取り組んできたところでラグビーワールドカップ2019も契機に、市民の様々な活動により広場空間はじめ中心市街地の賑わいづくりが取り組まれています。 中心市街地の活性化にむけて、市民・事業者・行政の総合的な力を集めて乗り切りたいと思います。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

産業部 商業観光課
業務内容:商業の振興、おいでんまつり、観光事業・行事、消費者行政などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎7階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6642 ファクス番号:0565-35-4317
お問合せは専用フォームをご利用ください。