報道発表資料 新たに株式会社デンソーと「環境の保全を推進する協定」を締結

ページ番号1037091  報道発表日 2020年3月16日 印刷

このたび、トヨタ自動車株式会社広瀬工場が、株式会社デンソーに事業譲渡されることに伴い、豊田市と株式会社デンソーは、新たに「環境の保全を推進する協定」を締結します。この締結により、豊田市と「環境の保全を推進する協定」を締結している事業者は34社となります。

締結日

令和2年3月16日(月曜日)

協定の概要

公害規制に加え、事業者の環境に配慮した自主的取組の推進を盛り込み、市と事業者が共働して持続可能な社会の構築を目指したもの
※詳細は添付資料1参照
※効力発生日は令和2年4月1日(水曜日)

締結事業者一覧

添付資料2参照

その他

締結にあたっては、書面のやりとりのみで行います。なお、小原和紙製の協定締結証を株式会社デンソーに交付します。

協定締結証

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

環境部 環境保全課
業務内容:公害諸法に基づく工場等の届出・規制指導、環境の常時監視、企業との環境保全協定に関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所環境センター2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6628 ファクス番号:0565-34-6684
お問合せは専用フォームをご利用ください。