報道発表資料 「農地・水・環境のつどい」にて愛知県知事賞を受賞 「本町の環境を守る会」が豊田市長を訪問

ページ番号1035904  報道発表日 2019年12月27日 印刷

令和元年12月22日(日曜日)に開催された「農地・水・環境のつどい」にて「本町の環境を守る会」が創意工夫部門において「愛知県知事賞」を受賞しました。その報告のため、以下のとおり市長を訪問します。

日時

令和2年1月6日(月曜日)午後3時30分~4時

場所

豊田市役所 南庁舎5階 市長室

訪問者

【本町の環境を守る会】
長谷川 登(代表)、窪田 清一(副代表)

功績内容

ほとんどの活動組織が業者発注する補修工事を、本町の環境を守る会は特殊車両の講習を受講し、特殊車両も構成員自ら操作することで、水路・農道などの補修工事をすべて直営施工で行っている点や、水路への昇降を安全に行うため、水路内に昇降用ステップを迅速に設置した点などが他の模範となる優れた活動として評価されました。

その他

本町の環境を守る会の組織概要などは別紙参照

<参考>「農地・水・環境のつどい」について

多面的機能支払交付金により地域住民と共同で農地保全などに取り組んでいる県内の団体を表彰するもの。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

産業部 農地整備課
業務内容:農業基盤整備、農道の整備、地籍調査、農村整備などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎7階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6647 ファクス番号:0565-33-8149
お問合せは専用フォームをご利用ください。